2021年1月31日日曜日

人生で勝負を懸ける時

 



人生で勝負を懸ける時というのは

誰にも何度か訪れるのだと思います。


本日は、人生で勝負を懸けてある事に望まれたる知人が

一つの勝利を掴み取られた事を知り

私も祝福の拍手を送っておりました。




私はこのコロナ禍で

時間に余裕ができると甘い事ばかり思い

望んでおりましたが

全く逆方向に進んでいく現実に

何故とばかり苦しく思っておりましたが

もうそんな甘い日々は来ないのだと

先週末にやっと受け入れました。


私が現実を受け入れて

私が変わるしかないのです。


人生で勝負を懸ける時というのは

私の場合は

絶好調というよりも

大きな波がやって来て

その波に飲み込まれないように

その波に乗れるように

踏ん張って乗っていくというのでしょうか。


踏ん張って波に乗れる流ようになると

一回り成長しているような気が致します。


と書いている最中に

髪留めが

また左足の親指の付け根辺りに落下し

軽いものだから大丈夫と思っておりましたら

少し黒ずんで来たので

念の為、アイシングしております。


今回は大丈夫だと確信がありますが

あちこちから

今こそ気を引き締めなさいと

そうしないと乗り越えられないと

メッセージを頂いたようです。


人生で勝負を懸ける時というのは

晴れの日ばかりではありませんが

成長できるチャンスがやって来た時なのかも

しれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿