2021年2月2日火曜日

ハイヒールの哲学で癒着を取っていく

本日のブログの写真以下の文章は

2020/10/4に投稿したものです。


私の頭と首と背中と肩は

未だに密着を超えて癒着しております。


しかしながら

ハイヒールの哲学を受講しなければ

気が付かなかった癒着なのです。


本来くっつくべきではないものが

密着を超えて癒着しているという現象は

私の場合は身体の一部だけではないと

今と過去

人間関係など

あらゆる事であるのだと

見つける度にハッとします。


そして、その癒着を取っていく勇気と決意を抱かせてくれるのが

ハイヒールの哲学だと

身体からメンタルへのアプローチも

非常に大切だと感じております。


 



ハイヒールの哲学を受講し始めてから

筋肉の癒着

仕事への癒着

人間関係への癒着

だらしなさとの癒着

様々な癒着を自覚して

癒着が少しずつとれていっている事を

実感しております。



首を動かそうと思ったら

背中と肩までくっついてくるというような

私の身体には

癒着している部分が

まだまだ沢山あるように感じております。



筋肉だけではなく

密着を超えて私が癒着しているものが

これからまだ沢山見つかり

どんどん軽くなっていく

そんな予感がしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿