2021年1月30日土曜日

新しいハイヒールを求めて

 



もっと早くに気がつくべきだったのですが

冬を迎え

私の足はサイズダウンの時期を迎えていたのでした。


先日水曜日のレッスンで

ASAMI先生に質問し

踵が浮くのは

汗っかきの私の汗が原因ではないと判明し

新しいハイヒールを早急に入手しようと

思ったのでした。


そして、本日の出勤前がチャンスと思い

とある百貨店へ10時OPENと同時に

お邪魔したのでした。


私がハイヒールレッスン中に

履いているDIANAのハイヒールは

定規で測ってみると

ヒールは9.5cm

前に厚みが1.5cmあるのでした。


私はもう少し低いものを

履いていると思っておりましたが

同じぐらいのもので探したいと思い

計測したのでした。



自宅を出る時は

ただただ楽しみで

ワクワクしていたのですが

百貨店の靴売り場に到着した時に

あまり良い心地がしなかったのです。


話しかけてくださった店員さんに

同じぐらいのヒールの高さで

細いヒールのものを

サイズダウンで購入したいとご相談したところ

私が目星をつけていた物は

もう取り扱っていないという事と

9.5cm以上のハイヒールは

ハイブランドのものしかないと

教えてくださいました。


同じフロアに

Christian Louboutinがある事も分かっていたので

予算オーバーでも

やはり良いものをと心を決め向かったのですが

ここでは購入NGと

私の直感が瞬時に判断しました。


私がfirst Louboutinを購入した

お店とは全く違う雰囲気だったのです。

北京のラファイエットに入ってる

Christian Louboutinの方が良いと

私は思ってしまった程でした。


気を取り直して

近くの11:00 OPENのお店の1フロアは

靴売り場だった事を思い出し

そちらにお邪魔しました。


1周しましたが

私の直感がピンと来ず

本日は購入を諦めたのでした。


しかしながら本日も新たな学びがありました。


ZUNOWというブランドを

私は本日まで存じませんでしたが

男性が真っ赤なハイヒールを履いて

接客してくださり

日本も変わりつつあるのだなと

思ったのでした。


本日は、時めくハイヒール には出会えませんでしたが

チャンスを見つけて

新しいハイヒールを迎えたいと思います。


もしかしたら

もうChristian Louboutinにしか

時めかないのかもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿