2021年9月4日土曜日

幸せを見つける

 


昨日は、腕の一部を軽く火傷してしまったのだが
普段料理をしないから
このようになるとの思いもありつつ
このぐらいで済んで良かったと
冷やせる時間もあって良かったと
腕を冷やしながら穏やかな時を過ごしていた


そんな時に
私が一番好きなクッキーを母へと頂き
火傷をした事から気はそれて
一気に感謝の気持ちへとマインドが変わった

母と面識がないのにも関わらず
私が好きなものを
母へと頂いた事がとても嬉しく
母には何も知らせずに実家へと送った

そして、本日の9時には
母から御礼のメールが届いた

こんなに早く母の元へ届くとは思っていなかったので
それだけで、今朝は嬉しかった


そして、15時30分頃、母から電話があり
クッキーが美味しかったという話だと思い
電話に出た


すると、話は全く違った


母は、私も良く知っている母の友人宅に居た

母は友人へフルーツを届けに行ったところ
「毛皮のコートを良かったらKyokoにと
 言ってくれてるけど頂く?」
と言われ、頂く事となった


母も全く予想外の事であったが
私が尊敬する女性の一人である
母の友人とも久しぶりに電話で話す事が出来
心が潤う時間を頂き
それが嬉しかった


そして、その後は
プラチナコースを開講されたLa tour des Espritsのnene先生
インスタグラムライヴを拝見し
お美しいお二人に目も心も釘付けになり
幸せな時間を頂いた



思ってもいない事が起こったり
怪我をしたり
体調が優れない時など
マインドがマイナスになりそうになるが
どんな時にも
どんな事にも
幸せを見つけて
感謝が出来るようになりたいと
心では思い続けたい





0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿