2021年2月6日土曜日

脇が甘い

本日は、以前投稿した内容です。


  



本日はモナココースの第3回目でした。


時計を見る美しい女性を

ASAMI先生がお手本で見せてくださり

何度もチャレンジをしたのですが

レッスン中にはうまくはできませんでした。


脇が甘い

という言葉の通りの自分を

映像で見ると

次は脇を閉める

と心から思うのですが

閉めているつもりでも

開いているのです。


所作で印象がこんなにも変わるのかと

今までの自分は

脇が甘い人だと思われても仕方がなかったと

素直に納得いたします。


そして、努力をすれば改善できるという事も

よくわかります。


その他にもまだまだ改善点はあるのですが

とにかく

自分が思っている自分と

周りの方々の目に映る自分とは

こんなにも乖離があるのだと

毎回思います。



恥ずかしながら

レッスン中に思い出した事も

こちらも非常に問題だと思いました。


学生時代には付けていた

2つの時計の電池が切れてしまい

そのまま放置している事


ブレスレットもなぜか2つ持っておりますが

親友から頂いたものは7つの石のうち

1つの石が外れてしまったまま放置している事


夫から頂いたものは

留め具がゆるまってしまい

そのまま放置している事


そんな事はしているのですが

来年の手帳のwishリスト(リスト欄は100あります。)には

時計を購入する

と書いていた事


この願いは

掛け時計やiPhoneで時間を確認する事を

卒業したいという想いからでした。


私の新たな目標も再確認し

脇の甘い自分からの卒業を

誓ったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿