2021年2月7日日曜日

中医師さん

 


北京の病院や漢方屋さんで

中医師さんに脈診や目の中の色

手や爪を見てもらい

診断をしてもらうと

どこの場所でも

「あなたは血が足りない」

と言われた事を思い出しました。


今現在、血が足りていないと

身体がメッセージを私に発しているのですが

週末にあれこれと思い出した事があります。


義母のかかりつけ医の中医師さんに

何度か診て頂きましたが

その方のお肌が卵肌で

本当に綺麗なのです。


あまりにも綺麗ですので

私は肌の手入れもしていませんのに

つい、どんなお手入れをされているのかと

夫に通訳を頼み聞いてもらいましたが

何もしていないというのです。


何もせず、何も塗っていない

日焼け止めも塗っていない

あなたのお肌も血が増えれば

シミが消えますと言われたのでした。


中国では

こういった七不思議のような事もあります。


爪を見られながら

「あなたは意外と繊細です」

と言われた時には

夫は疑問だったようで

診断が合っているのか疑問になったようですが

処方して頂いた漢方を飲んでいる時は

とても調子が良かったのです。


北京へ行った際には

まずはあの中医師さんに診て頂きたいと

思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿