2021年6月5日土曜日

エレベーターでの出来事


 



いつぶりでしょうか。

本日は、秋葉原へと出かけました。


新しいiPhoneが届いていたのですが

保護カバーやケースを購入をしていなかったのです。


夫に勧められるがままに選んだiphoneは

思っていた値段の2倍でしたが

私の場合は長く使う事を考えると

良いお買い物だったと

夏のボーナスでの自分へのプレゼントだと

思う事にしました。


これから数年共に過ごす大切なiphoneを守ってくれる

品々を購入するという事で

ワクワクしながら選べるはずだったのですが

久しぶりの人混みに

人に酔ってしまい

カメラ部分のカバーは購入せずに

滞在時間は30分と短い時間で

帰宅してしまいました。


少し後悔もあったのですが

マンションに到着し

エレベーターへ乗ったところ

初対面の叔父様から話しかけて頂き

「女性は大変ですね

 マスクを付けていてもお化粧をして

 綺麗にしていなくてはいけないから

 綺麗にしていて偉いね」

と、予想外のお言葉を頂きました。


男性から綺麗というお言葉を

頂いた事はないに等しい私なので

素直に嬉しかったのでした。


この出来事の為に

本日は、あのタイミングで出かけたのだと

思う程でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿