2021年6月6日日曜日

師を誰とするか

 




いよいよ美学のコンサルティングの方でも

来週の土曜日より

アウトプット、モニターレッスンが始まります。


私という人間が

今このような機会を頂いている事に

感謝の気持ちでいっぱいです。



これまでの間

私が一番避けて来たと言いますか

一番向いていないと思っていた事

それは、教える事

職業で言えば教師と呼ばれる仕事です。


私は幸いにも

素晴らしい教師陣、教授陣との出会いが多く

このような方々にはなれないと

その思いだけはいつからか大きくあり

習う事は大好きでも

自分が教える立場になるというのは

全く考えられませんでした。


そんな私ですから

ASAMI-PARISのストレッチのアウトプットが始まった時に

私、判断を間違えたと

ASAMI先生がされていらっしゃる事

認定コーチの皆様がされていらっしゃる事は

私にはできるはずがない事なのに

私は何を勘違いしていたのだろうかと思ってしまったのは

今だから言える話です。



しかしながら

ASAMI先生が私を丸ごとご理解下さり

手も時間も掛かっても

私のペースにご配慮くださり

私ができるようにお導き下さいました。


時には、できるまで本当に時間を要したり

教わった事ではなく勝手に作り話をしていたり

それに気がついた時には

自分に落胆し物凄く焦りを感じたりと

苦手な事に挑むとは

楽しい事ばかりではありません。


しかしながら

挑戦させて頂けるチャンスを頂き

教えて頂くだけではなく

できるまで見守り続けて頂き

壁を1つ1つ乗り越えていくというのは

やはり楽しいと感じるのです。


楽しさを経験として積み重ねて下さる

ASAMI先生は

教育に関してもプロ中のプロだと

心から思います。


師を誰にしようかと迷われている方

今、何かに挑戦したいと思いながら

私のブログを覗いて下さった方がいらしたとしましたら


ハイヒールの哲学と
美しさの哲学のページを
開いて見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿