2021年5月31日月曜日

北京の母

 


北京の母と

毎日メッセージのやりとりをするようになりました。


私の中にあった母へのあらゆるブロックが外れて

母へ抱いていた負の感情が

愛と感謝に変わり

母からの言葉に涙が出る事まで

経験するようになりました。


共通言語がありませんので

翻訳機を通しての会話ですので

アバウトな解釈でのやりとりですが

北京の母は傾聴してくれる事と

私にとても肯定的で居てくれる事が

本当に有難いのです。


あなたは素晴らしい宝です

ママはあなたを愛しています

あなたの投稿を翻訳にかけて読みました素晴らしい

ご飯を食べて太っても良い

今は自分を守ってね、あなたの健康だけを祈っています

と、母のSNSを拒否し

1年以上も連絡もしていなかった事もある私に

このような言葉をかけてくれるのです。


母は、お姑さんに可愛がられなかったのです。

だから、私にはそういう思いをさせたくないと

夫に言っていたという事を思い出します。


自分がしてもらえなかった事を人や動物に与えて

自分がされて嫌だった事は人にしない母です。


苦労が多かった母だから

このようなまだ小さい嫁の事も

理解してくれるのだと思います。


大きな心と愛に今は甘えさせて頂ける事に

深く感謝しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿