2021年4月17日土曜日

なぜ多くの人がハイヒールで歩く事ができないのか



 

私もまだ修行の身でありますが

なぜ多くに人がハイヒールで歩く事ができないのか。


ハイヒールで歩く場合の

正しい歩き方を知らないという事が

大きな原因の1つだと思います。


ハイヒールを履いて歩く際に

フラットシューズを履いて歩く場合と同じように

踵から着地をすれば

背中が反ってしまい腰を痛めてしまいます。


また、ご自身の腰だけではなく

大切なハイヒールの踵も

着地の度に大きな衝撃を受け

ハイヒールも痛めてしまう事になります。


私も、以前はハイヒールの踵部分のゴムがすぐにすり減り

頻繁に修理に出しておりました。


時には、お気に入りのハイヒールの踵が

根元から外れてしまった事もありました。


ハイヒールの哲学に出会う前の私は

自分の身体にも

ハイヒールにも大きな負担をかけていたのでした。



今現在、私にとっては1つの大きな変化として

踵のゴムの部分が

すり減らなくなった事が挙げられます。


地面と大きく接する足裏の部分も

大きくすり減った様子はなく

傷がある程度です。



ハイヒールで美しく歩く際に必要な事は

一言ではお伝えできませんが

ハイヒールで美しく歩く事はスポーツです。


ハイヒールで歩く事は

スポーツだと知るところから

多くの方がハイヒールの哲学に

出会われる事を願うばかりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿