2020年10月2日金曜日

プレゼント


今日は与えられたものです。 

 

だから

英語では

 


(現在)

 

プレゼント(present)と言います。 


上記の文章は

おそらく一度は読まれたことのあるのではないかと思います。


本当はもっと長いお話なのですが

本日は最後の何行かを

ブログに記述しました。




私が初めて読んだのは

高校生の時でした。

中学生の頃に通っていた塾の先生から頂いた手紙に

全文が書いてありました。 


ふと今朝頂いた手紙の事を思い出し

どんなお話だったけと

まだ手元に大事に取ってある手紙に

目を通しました。



今はプレゼントして頂いているという事を思い出し

本日は朝から今への感謝に溢れ


〝自分へのプレゼント

want toを思いっきり許可をする〟


という日にしました。


今の自分にプレゼントをしていましたら

本日はなぜか頂き物も多い一日でした。

ヨーグルト、横浜のご自宅のお庭で収穫してくださった茗荷、

カヌレ、ケーキ、大福、新米と食べ物を沢山頂きました。


控えていた外食も許可をし

お店でラーメンを美味しく頂いてから

帰宅しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿