2020年10月1日木曜日

ハイヒールセラピスト





 私の親友が

隣宅に住む友人に

私がハイヒールの哲学を受講していると

話したそうです。


そうしたところ

「あの子はハイヒールセラピストになるんだね」


と言っていたよと

親友が私に教えてくれました。



なぜ話したかというと

彼女も勉強に励んでいるからという事でした。




彼女のことは私も存じ上げており

今年の4月から大学に戻り

博士課程に入学し

患者さんに少しでも良い治療をしたいという思いから

研究をしながら

医師の仕事を続けています。



セラピストということばが

私に向けられるという事を

今まで想像をした事がなかったのですが

遠い未来が見えた気がしました。


セラピストということばの意味も

様々だと思いますが

どなたかの役に立ちたいという私の思いが

表現されたことばの一つのような気がして

心が温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿