2020年9月27日日曜日

ニューノーマル時代にこそハイヒール




本日は、自宅から一歩も出ておりませんが

先週末と違うのは

ストレッチをしたという事です。

自宅に居ると

食べるか寝るかしかしていなかった私ですので

私にとっては、1つの変化であり

心身が喜んでいる事がよくわかりました。



ただ、ストレッチ中に

鏡に写った自分を見て驚愕した点がいくつかあります。



頭を後ろにプッシュすると

二重顎になります。



以前から、よく周りの方々から

「猿歩きをしている」

と私は言われておりました。



ただ、無意識でそうなっていますのと

私自身は何の違和感も感じずに歩いていますので

頭を後ろにプッシュしようという発想自体がありませんでした。


頭が正しい位置に来ると

二重顎という身体を自ら作ってしまっていた事に

やっと気がついたのでした。


このまま過ごしていたら

私は、三重顎四重顎と

もっと恐ろしい自分を目にするところだったと思います。


他にも気がついた点は多々あり

そもそも、まだできない事も沢山ありますが

自分を知るというのは

大切なことだと改めて思いました。



もし、私の仕事が在宅勤務のみでしたら

ASAMI先生に出逢わずに

これから在宅勤務になっていたらと想像をすると

ぞっとしました。



ニューノーマル時代にこそ

今こそ

女性は

ハイヒールで美しく歩く事を学ぶ機会が

必要なのではないかと


ハイヒールこそ

この時代を明るくしてくれるのではないかと

強く感じた週末でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿