2020年9月26日土曜日

美は一日にしてならず

 私は、歯並びを美しくする為に歯科矯正中です


昨年の夏

できれば行きたくないと思っていた

苦手な歯医者さんのイメージが変わる出来事がありました


心から信頼できる歯科医師さんに出会い

歯医者さんは

苦手な場所から

パワースポットに変わりました


そして、私が心から信頼している歯科医師さんから

歯科矯正専門医さんをご紹介頂き

伺ってすぐに

〝私はここで歯科矯正をする〟

と決意し

迷っていた歯科矯正をスタートしました


小学生の頃から

何度か歯科矯正をと思い

歯科医院に伺う機会はあったのですが

私の直感がうんと言わずに

大人になってからのスタートとなってしまいましたが

今の先生と出会う為だったのかとも思います


歯科矯正に痛みはつきものと伺っておりましが

昨晩は、横にはなっていても

痛みで何度も起きてしまい頭痛にも襲われました

今現在、私は2級ゴムといって

上の前歯と下の奥歯にゴム掛けをしております

これが思っていました以上に痛いのです


しかしながら

この痛みこそが

歯が動いてくれている証拠であり

美しい歯並びを手に入れる為だと思うと

嬉しくもあります


歯はいのち

ということばもよく耳にします

あと約2年、

ASAMI先生とMikikoさんのような美しい歯を目指して

歯の痛みには嬉しく耐えたいと思えた夜でした














0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿