2021年7月17日土曜日

美しきハイヒールコーチ

 



美しきハイヒールコーチを目指すにあたり
本日は、ある事に挑戦をして来た

コンタクトレンズの購入である


自分でも笑ってしまうが
私は悪戦苦闘し
コンタクトレンズを自分の目に入れる事に
何時間掛かったであろうか


1枚のコンタクトレンズを
目に入れようとしている間に
私より後からいらした方々が
先にお帰りになるのである


練習用のコンタクトレンズも
予備にと多く置いて頂き
全て使い果たした

変形して新たなものを使うという事だけではなく
行方不明になるという事情も発生し
視力をアップさせるレーシック等の手術を
私は考えた方が良いのではと
思考が過る程であった


しかしながら
両目にコンタクトを装着し
遠くを眺めた瞬間は
視える世界はこんなに広かったのかと
内側から嬉しさが込み上げて来た


そして、両目に入れられて安心した後は
取り外す訳だが
これまた非常に時間が掛かったが
ご担当くださった方々に
根気強くお待ち頂いた事に
心から感謝の気持ちで一杯である


コンタクトレンズを装着して見える目の前の景色は広く
目の周りが軽くなり
私の細胞が蘇ったかのように内側が喜んでおり
見た目だけの変化ではない事を感じた

コンタクトレンズを装着した瞬間にしか
味わえない一瞬の感情であったが
このマインドの変化の体験は
何処かでしたようなと思った


コンタクトレンズを装着しようと思う契機を頂いた
ハイヒールレッスンである

ハイヒールで美しく歩く事を目指す場合も
歩き方が美しく変わるだけではないのである


自分の内側も美しく変わるのである


ハイヒールを履くと視える世界が変わり
そして、母趾球に体重が乗ったと思った瞬間や
身体の軸を感じる瞬間
事あるタイミングで
こんな世界があったのかと
自分の内側から溢れて来るものがあり
覚醒するような感覚を感じる事もある

目覚めていなかったものが目覚める
蓋をしていた気持ちに気がつく
自分の本心を知る事ができる


「ハイヒールで美しく歩く」

この体験は
一生ものである

マインドを変えようと思っても
中々変化のない方には
是非、ハイヒールを履いて美しく歩く事から
アプローチをして頂きたい

美しい変化を欲するのならば
自分が行動し体感しないと分からない


私は、今はこうして書いて伝える事しかできない

これからも新たな事に挑戦する事の
楽しさを私も味わいながら
未来の何方かにハイヒールで美しく歩く事の素晴らしさを
美しく伝えられる
美しきハイヒールコーチになるべく
私も精進していきたい




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿