2021年7月16日金曜日

「明日は明日の風が吹く」

 

私がここ最近、会いたいと願っていたのが
祖母の妹である


私は彼女が大好きであり
彼女からのメッセージは
私は自然と大切なものとして受け取っている


そんな彼女からの
着信に気がついたのは
夜であったが
16時過ぎに電話を頂いていた事から
何かあったのではないかと思い
気がついてから
すぐに電話をした


すると、母の名前を呼ばれ
私はKyokoですと言うと
電話を掛けようと思った相手は
私の母だったと言われた

しかしながら
彼女が間違ってくれたお陰で
会いたいと願っていた人と会話ができ
私は幸せであった

そして、これも私が今聞く必要がある
メッセージだと思う事があり
母の叔母からの言葉に感謝をした




「明日は明日の風が吹く」


いつもこの言葉を掛けてくれる

本日も、電話を切る間際に
掛けてくれた言葉である


何があるか分からない時代だけど
明日は明日の風が吹くから

面白くない事があっても
明日になったら変わっているかもしれないのだから
明日にはその方が良かったと思っているかもしれないから
明日には自分が忘れているかもしれないから
ただ元気で居るのよ

明日この世を去っても後悔しないように
悩んだりするよりも
今がある事に感謝をして楽しんで
会えるのを楽しみにしてるから

と、祖母の妹から掛けて頂いた言葉に
私も心を明るくしてもらい
久しぶりに聞いた
「明日は明日の風が吹く」
と言う言葉に
当分救われそうだと感謝をしている










0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿