2021年7月12日月曜日

適切な箇所に筋肉を付ける事の大切さ



 


これは綴ろうか迷ったのだが
敢えてブログの記事とさせて頂く事にした


先日、音楽を聴きながら道を歩いていると
目の前に手が現れて立ち止まった

久しぶりにお目に掛かった方から
「すらっとしている」
と言われて
「ハイヒールを履いているからです」
と答えた


そう答えたのに
つい調子に乗り
私は痩せたのだなと思い
帰宅後、数ヶ月ぶりに体重計に乗った


思わず「嘘でしょ」と
声に出してしまった


体重計が壊れているのかもしれないと思い
何度も電源を入れ直し
その度に体重計に乗った


体重計は壊れておらず
私は痩せるどころか体重は増えており
「すらっとしている」
と声を掛けてくださった方から
妊婦と間違えられた頃の体重に近かった


足を怪我しギブスを付けて
ほぼ動かない生活をしていた頃の体重に近く
その当時の私は
大勢の方から
妊婦と間違えられ
「おめでた?」と聞かれる度に
うんざりとしていた

顔の輪郭が丸いから
ギブスを隠す為に
ガウチョパンツを履いているから等
その頃は言い訳をしていたが
確かに自分でも
鏡に映る自分が本当に丸く見えたのである


何故あんなに丸く見えたのかと言うと
顔が丸顔だからとかそう言う理由ではなく
身体に筋肉が無かったのだと
今は、はっきりと分かる


今回の出来事は
今もまだ十分に筋肉がある訳ではないが
同じ体重でも
筋肉が有るのと無いのとでは
体型が全く違うのだと私自身に
確認をさせる出来事だったのだと思う


しかしながら
筋肉はただ付ければ良いのでは無い

美しい体型に近づく為には
体重云々ではなく
適切な箇所に筋肉を付ける事が大切であり
その方法を知りたい方には
やはり、ハイヒールレッスンがお勧めである


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿