2020年12月1日火曜日

アイシャドウ


 



本日はアイメイクをいつもより濃くしてみたのです。

何となく濃くしてみたくなり

アイシャドウをいつもよりも多く重ねました。


自分の顔を濃くして見せるなんてと

自分の顔を濃くする自信がなく

自信のない私は

濃いメイクを試す事もできなかったのです。


しかしながら

「本日はもう誰とも直接会わないじゃない」と

自分が納得する理由も思い浮かび

今晩、チャレンジをしてみたのです。


私にとっては大きなチャレンジだったのですが

思っていたよりも変わらないと思い

鏡に映った自分を

小さな目が少しは大きく見えるかもと

その程度の感想なのでした。


なぜ濃いめのメイクを試すことすら

躊躇していたのだろうと

こんな事まで私はバリアを張っていたのだなと

自分をふふっと笑って

終わってしまいました。



その後

コンサルティングがあり

画面越しにお会いしたASAMI先生が

「いつもと何か違いますね」とおっしゃったのです。


私のメイクの違いに瞬時に気がついてくださり

本日のメイクの方が良いと

お言葉をくださったのでした。


自分でも大きな違いは感じませんでしたのに

さすがはASAMI先生

わずかな違いにも

気がついてくださったのです。


アイシャドウの塗り方一つでも

印象とは変わる事

そして、印象は良いに越した事はないと思いますので

メイクもまだ研究の余地がある事を

確認させて頂く機会も

本日は頂戴しました。


自分のことだからこそ

見えていない事や

自分では気がつけない事が山程あると

改めて感じるレッスンでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿