2020年11月30日月曜日

朝の一時


 

月曜日の朝は気が重いのです。

そのせいか寝つきがわるく

そして早く起きてしまい

本日も、もちろん

ストレッチからスタートしました。


ストレッチの最中に

食の好みの合う方から

「スタバのジンジャーブレッドラテ

 スパイシーな味で多分好きだと思う」

と言われていた事を思い出し

何となくコーヒーはここのところ口にしなかったのですが

スターバックスへ行く事を決めたのでした。


(ブラックコーヒーが苦手になる出来事があったのです。

その事についてはいつか綴りたいと思います。)



突然決めたスターバックス行きですが

スターバックスで過ごす一時も

私にとっては優雅な一時である事を感じ

これからは毎週月曜日にお邪魔しようと

決めました。


スターバックスのイメージは

静かというものではなかったのですが

コロナ下のせいか

席数も限られており

思っていた以上に落ち着いた店内でした。


窓際の席でホッと一息つきながら

ジンジャーブレッドラテを私に教えてくださった方がいらした事

朝から温かいお茶を淹れてくださる方がいらした事

外を眺めると

こんなに早くから走るトラックを見て

運送業の方がいらっしゃるから

生活に必要なものも手に入れさせて頂く事ができる事

電話を片手に足早に過ぎ去るサラリーマンの方を見つけると

父を思い出しこうやって働いて私を育ててくれたのだと

次々と

感謝の気持ちが溢れて来ました。


そうこうしているうちに

気持ちだけでも

職場の方々へ何か購入していこうと思い

一度席を立つと

本日は限定のポーチが手に入る日だったという事で

それを目指していらっしゃる方が

大半だという事を知りました。


何も知らなかった私は

ポーチを入手するつもりはなかったのですが

親友が欲しそうとピンと来て

写真と共に連絡をしたところ

やはり親友が欲しいものだと知り

プレゼントにしたのです。



その後、出勤しいつも通り仕事をしていると

私が好きそうだと辛い調味料を頂き

それだけで嬉しかったのですが

私宛の荷物が

母からサプライズで

大好物のお菓子が届きました。


母から何か届くときは

事前に知らせてくれるというルールが

今まではありましたので

サプライズで届くというのは

初めての経験でしたので

とても嬉しかったのです。


朝はとても優雅で

嬉しい事も続き

ふと気が抜けてしまったところ

その後は

お昼休みも取れない程の一日でした。


感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿