2021年8月3日火曜日

心地が良いと感じる方を選ぶ


 

昨日の朝の出来事である


些細な事で
私の心がブラックに染まってしまった


脳の暴走だと分かっている

しかしながら、脳の暴走を止められず
その自分にもまた苛々し始めてしまう

まずいと思っていると
そんな中、母から宅配便が届く


嬉しいはずが
なぜ知らせもなく職場に送ってくるのかと
私にだけで良いのにとまで思い
そんな事を思っている心が狭い娘だと
朝一番で母に告げる


そんな事をしていると
PCはフリーズし
原因不明の為、ご専門の方に診に来て頂く


今週のある予定を変えなくてはならないと思いつつ
変えられない事を見せて証明しようと思ったところ
私のiPhoneはスムーズに動き
変えられる事を目の前で証明してしまう

×しかないはずが
1つ△がある

今までも、アクセスしても殆ど繋がらず
繋がっても×だらけであり
前回も私は運良く
1つ△を見つけたのであった


運がいいのか悪いのか
分からなくなったが
私自身が暴走した結果である



その他にも色々とあったのだが
私の脳の暴走を止める
きっかけとなった出来事は
私がこの上無い幸せを感じる事であった

何度経験しても
幸せを感じるのである


そして、落ち着きを取り戻したと
思っていたところ
是非一度召し上がって頂きたくてと
「千銀」と書かれた箱を頂き
中には蒲鉾が3本入っていた

それを見て
なぜか神社を思い出し
拝みたくなる気持ちが起こり
我に返った


長くなってしまったが
私は昨日の出来事に対し
脳の暴走を止められなかったとだけ
思っていたが
そうではなかった事に
ASAMI先生のセミナー
で気が付くことが出来た


何故、私が心地良いと感じる事
感じる方を選ばずに
脳を暴走させてしまったのか

暴走したままの方が良い結果になると
完全なる空回りを
自ら選択していた事もあったのだ

無意識な選択というよりも
こちらにした方がと
自分では運を貯めているような
そんな感覚でいる事もあった

それをしている自分の状態は
どうだったのであろうか

考えれば分かるようで
でも、私は分からなかった


無駄な努力を
無駄な努力と気がつけない自分に
気がつくところから
私は再スタートしたいと
昨日も素晴らしい機会を頂いた
















0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿