2021年5月8日土曜日

中国生活で役に立つハイヒールのマインド


 


ハイヒールで歩くからこそ

美しい身体の軸としなやかな心を自分自身で感じ

良いマインドを保つ事ができると

私は思っております。


中国という国は

人は人

自分は自分と言えども

自分の良いマインドを保つ事は

日本以上に難しい場面も多々あるのではないかと

長期滞在をした事がない私も想像ができます。


中国は、日本以上に自由を感じる事もあり

良い面も多くありますが

知らぬ間にルールや法律が変わっていたり

意見が食い違ったり

予想外の事が起こったり

マインドが乱れそうになる事が

日本以上に起こりやすいのではないかとも思います。


マインドが乱れそうになった時

どうやってマインドをコントロールするのでしょうか。


何か起きてからではなく

常にマインドを保つ努力が必要なのだと思います。


マインドを保つには

ハイヒールが欠かせないと

私は断言します。


身体とマインドは繋がっております。


ハイヒールで美しく歩き

身体も良い状態を保つ事で

身体の軸がぶれない自分軸となり

美しい自分を

しなやかな自分を維持する事ができます。



ここ最近、私にとっては良い機会が増えております。

私のハイヒールに注目してくださる方が増えまして

素敵と仰ってくださる方だけではないのです。

ご注意くださる方もいらっしゃいます。


フラットシューズ生活をしていた以前の私でしたら

すみませんとハイヒールを履くことを

辞めていたかもしれませんし

もしくは、同じ土俵に上がってしまい

自分の意見を言い返していたかもしれません。


しかしながら、今の私は

私は私ですと

どうぞお好きに仰って下さいと

笑顔で凛としている自分が居ります。


そのせいか

私のハイヒールへのご忠告は

長く続かないのです。


そして、私の世界を自分で作り

維持している自分を

とても愛しております。


自分自身が自分を愛せるように

良いマインドを保てるように

中国生活でこそ

ハイヒールは欠かせないと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿