2021年5月4日火曜日

断捨離


 


昨日からお腹の調子が良くなく

私の身体からウイルスが出ていると

良い思考で過ごしておりましたが

いつお手洗いに行きたくなるかわからず

本日は、自宅に篭らせて頂いてしまいました。


しかしながら、本日はただじっとはしていられず

思い立って断捨離をする事にしました。


コロナ禍でゴミの量が増えたというニュースは

よく耳にするようになりましたが

私も思い立って

本日、仕事着を半分断捨離しました。


そして、履いてはいないのに

愛着があったUGGのブーツ2足と

一度も履かなかったブーツともお別れしました。


すっきりとした気持ちではあるのですが

中国へ行く際には

もっと断捨離しなくてはと思うと

気が重くもなっていたのでした。


そして先程

ASAMI先生のプレミアムブログを拝聴しまして

断捨離をした事を

心から良かったと思いながら

これからの断捨離も楽しみへと変わったのでした。



断捨離も美しくなる為に必要な過程だと

物に限らず

思考や身の回りの環境や人間関係の変化等々

誰もに必要で

必然的に起こる事なのだと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿