2021年5月21日金曜日

ハイヒールの哲学の恩恵


 



本日、どうしても反り腰の状態で

過ごさなけねばならない時間があり

それもかなりの反り腰の状態でしたので

腰に掛かる負担の大きさも

辛さも感じていたのですが

立ち上がる際に

腰に非常に違和感を感じました。


久しぶりの感覚であり

ぎっくり腰になりかけたと思いました。


その後、私がすぐにしたいと思ったのは

ASAMI–PARISのストレッチです。

骨盤のストレッチを

両足を椅子に上げたバージョンで行い

背中のS字カーブを整え

踵から着地をするエクササイズを

少ししたところ

いつの間にか腰に感じた違和感を

すっかり忘れておりました。



そして、本日のハイヒールレッスンの際に

ASAMI先生との会話で

そういえば本日はこのような事がありましたと

思い出したのでした。


レッスンの最後に

ASAMI先生が

私の足を運ぶ癖も再現して下さり

拝見しながらしていると自覚もあり

そして、レッスン後に鏡を見ながら

これが原因だと確認をし

非常に納得したのでした。


こちらについても

雨天が続いているせいで

左足首の古傷が少し痛むと思っていたのですが

足の運び方の問題だったのです。



本日も滝のような汗を流しながら

ハイヒールレッスンはやめられないと

改めて思ったのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿