2021年5月17日月曜日

赤のスーツケース


 


マイルの有効期限が迫っておりますとメールを頂いても

なくなく他のポイントに切り替わってしまう事を

黙認しておりましたが

今回のメールを見た時に

ふと商品の中の食品という項目に目が留まり

サイトを見てみたのでした。


食品に交換してみようかなと思いましたが

そのページへ行く前に

たまたま、スーツケースが目に飛び込んで来た時に

「機内に持ち込めるスーツケースが欲しい」

と思っていた事を思い出し

惹かれるように一瞬でこれにしようと思いました。


私はスーツケースは赤と決めており

赤のみ在庫もあり

10,000マイルという事で丁度よく

ページを進めて行ったのですが

途中でページが固まってしまい

一度閉じたのです。


そして、もう一度マイルをスーツケースに交換する為に

事を進めていくと

12,000マイルとあり

先程、見間違えたかなと思いましたが

サイズが違う

大きめのスーツケースだったのです。


その時に

私が今後、必ず手にしたいスーツケースは

こちらだと

大型のスーツケースは当分使わないと

海外へ行く時に購入しなくてはと思っていた事を

思い出したのでした。


二十歳の頃から使っている大型の赤いスーツケースは

ローラー部分が壊れ掛けていたのです。

愛着があり

何とか使っておりましが

寿命が来ているのです。


海外のある空港で

私の目の前でこの子だけが飛び立ってしまい

「あなたは飛行機に乗れませんでしたが

乗って行ったこの子(赤いスーツケース)は

帰国しない可能性があります」と言われた事や

ハンドルが出てこず壊れたと思いきや

海外で急に復活したりと

長い間、あらゆる事を乗り越えてくれた

大切なスーツケースなのです。


ですが、もう一緒に旅する事は

おそらく出来ないかと思いますので

私には新しい

赤のスーツケースが必要だったのです。


北京へ行く準備を

一歩進めたと感じた夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿