2021年5月18日火曜日

自己肯定感



中国へ行くと

肌身で感じる事があります。

 

皆様、自己肯定感が高いという事です。


世界各国と比較したデータでも

日本人の自己肯定感が低いというものは

よく見かけますが

私もその一人に含まれている可能性が高いと

感じざるを得ないのです。


私が接する中国人の方々は

自分を愛する気持ちや

自分を美しいと思う気持ちが

内側から外側に

行動にも現れているのです。


北京の母より

自分の写真がよく送られてくるのですが

以前、夫より

「どうですか?とママが聞いている」

と言われた時には

正直、驚いたのです。


私からの返答はご想像にお任せ致しますが

自己肯定感が高いという事

自分を受容し自分を愛せる事は

まだ完全には出来ない私にとっては

今はただ羨ましく

そして、見習いたいと思うのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿