2021年4月20日火曜日

PIANOがある生活


本日は、再投稿とさせて頂きます。


私はPIANOが弾けるとまでは言えませんが

最近、とても触りたいと思うのです。


残念ながら自宅にPIANOはありませんが

北京に越した際には

必ずGETしたいと思っております。



 


 

本日も、帰宅後にまずはソファで寝落ちしてしまい

1時間眠りました。


帰宅後、ソファに座ると

ふっと気が抜けてしまうのです。



本日、帰宅直後の一時睡眠で見たゆめは

美しい住まいに暮らしている夢でした。


私の理想の白がベースの明るい住まいで

ピアノの音色に誘われて奥のお部屋に入ると

2代のピアノがあるのでした。


1代のピアノは透明で

ところどころが

パープルとピンクで

遠くから見た時には

お花が入っているように見えたのでした。


夫とこの素晴らしいピアノはと

聞こえてくる

自動演奏の音色に

ゆめの中でも幸せを感じたのでした。


そんなに弾けるわけではないのですが

幼少期に

ピアノを習っていた事もあり

ピアノのある生活をしたいと

ふと思ったのでした。


今はピアノに触れる機会は

本当に少ないのですが

ピアノに触れると

私の気持ちが落ち着くような気がしております。


今更ですが

私がピアノを弾いて

夫が歌うという事もしてみたいと

インスピレーションが降りてきたのでした。


一時睡眠時に見たゆめから

私が尊敬しているある70代のご夫婦のように

夫婦で音楽を楽しみながら

過ごしたいという夢を頂いた

ゆめからギフトを頂いた

クリスマスイヴでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿