2021年4月21日水曜日

母と私 –1

 


この1年の間に

私のマインドと身体だけではなく

母と私の関係も

良い方へ変化をしたと思い

母へ抱いていた葛藤が

クリアになりつつ今

これから少しずつ

「母と娘」と題して

綴らせて頂こうと思います。




実母の母と物心ついた私は

趣味も性格も合わず

ぶつかる事が多い日々を過ごしました。


なぜ母が解ってくれないのかと

なぜ実の親子なのに分かり合えないのかと

早く家を出たいと思いながら

実家では過ごしておりました。


大学へ入学すると同時に一人暮らしが始まり

離れると分かる事もあり

母への感謝が無い訳ではなかったのですが

会えば衝突し

(私が一方的に言いたい事を言い怒っているだけですが)

やっぱり長く一緒に居られないと思うのでした。



世に言う天然の母に

もっとしっかりして欲しいと

逆の事を言う前に

まずは私の話を共感的に聞いて欲しいと

世間的にはしっかりしていない私が思い

私も母へ共感をしておりませんのに

口が強い私は母に口撃をしてしまうのでした。



一卵性母娘と迄はいかなくとも

母と娘として

私は仲良く過ごしたかったのです。



母と仲良くしたい

母の喜ぶ顔が見たい

母に共感してもらいたい


そんな思いがクリアになっていった過程を

母への感謝と共に

続きはまた綴らせて頂きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿