2021年4月29日木曜日

好転反応


 


目眩だけは二度と体験したくないとの思いから

私は目眩防止の鍼治療は続けておりまして

昨日も鍼を打って頂きました。


昨日のお昼間に

鍼治療を受けたのですが

私からのリクエストは

「連休前なので打てるだけ打って頂きたです」

とお伝えをしました。


そうしたところ

首回りだけではなく

ヒップや脚や背中、脚腰も打ってくださり

ほぼ全身に打ってくださったのでした。


施術時間がいつもよりも長いこともあり

中国話にも花が咲き

「北京で受けた

 背中にガラス瓶を張り付ける治療は

 良かったなと今更思っています」

とお伝えすると

「検討しましょうか」

と、先生も道具が揃えばできるという事で

とても嬉しいお話もありました。


日本ではガラス瓶ではなく

プラスチック容器を使ってするところが多いそうで

カッピングと呼ばれる治療法だと教えて頂きました。

私はあれを年に1度か2度すると

全身がとてもすっきりとした覚えがあるのです。

(私が受けている治療は、日本鍼です。)



また楽しみが増えたと思いながら

治療も楽しんでいたのですが

鍼を打っていただく度に

ここも響くのかと

自分でも今までに感じた事のない

感覚を味わっていたのですが

それからです。


治療が終わってから起き上がる時も

いつもと違うと思っていたのですが

仕事中から倦怠感と眠気を感じ始め

これが好転反応だと初めての体験でした。


帰宅したのは9時30分頃でしたが

シャワーを浴び、歯磨き後には

倒れるように眠ってしまいました。


本日がお休みで助かったと

好転反応にも感謝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿