2021年3月27日土曜日

この時期の楽しみ


 


この時期は

お気に入りのトレンチコートに袖を通す事が

私の楽しみの1つです。



目に入った瞬間に

「これは私の」と

直感がピンと来てしまったコートの1つです。


ベルトがないタイプで

身体にフィットするトレンチコートをと

ずっと探していたのですが出会えずに

いつかオーダー(中国だとオーダーはお手頃なのです。)で

作ってもらおうかと思っていたのでした。


4年前、夫の友人が来日していた時に

私も買い物に付いて行き

何も購入するつもりはなかったのですが

とあるお店で

ご案内して下さったスタッフさんがとても良い方で

私もとても気持ちが高揚した事を覚えております。


このような方から私も購入したいと思いながら

珍しく店内を歩き回っていたのでした。


そして、「これは私の」

と思うトレンチコートに出会ってしまい

いつの間にか

夫の友人の買い物タイムが

私の買い物タイムとなっていたのでした。


値下げをされるお店だとは思っていなかったのですが

お値段も、ラッキーな事に

半額になっていたのです。

ベルトがないものは人気がなかったという事で

私にとってはラッキーだったのです。


私は運がいいと更に思っていた当時

そのコートを購入直後に

突然、異動が決まり

今となっては人生が色々と動いていった時期を

一緒に過ごしてくれています。


今は、コートに袖を通し着用している時だけではなく

コートを脱ぐ時にも

高揚感を感じております。


本日、私が脱ぐ姿を見て

「お気に入りのコートをとても大事にしているんですね」

とお声を掛けて頂きました。


ASAMI先生からご教授頂いた

美しいコートの脱ぎ方のお陰で

私もお気に入りのトレンチコートに

愛を込める瞬間を頂いております。


お気に入りのコートを

美しく大切に脱いであげたいと思われる方にも

Monacoコースはお勧めです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿