2021年3月14日日曜日

ホルモンバランスの変化



ホルモンバランスの変化による

身体の変化について

いつかどなたかの一情報となればと思い

本日は綴ります。 


先週末、生理が来たと同時に

常にではないのですが

目眩を頻繁に感じ

睡眠中も、寝返りをすると

身体から何かが抜けていくような感覚と共に目が覚めてしまい

フワフワと宙に浮いているような感覚を味わいながら

過ごしていたのでした。


今の私は

漢方治療で

ホルモンバランスを整えていく最中であり

目眩の症状も決して悪いものではなく

頭を動かした際に

血流が変わり

その際に起こる良発性のものだという事で

ひどい場合は耳鼻科に行く事も勧められましたが

軽度の私は自然治癒を選んだのです。


ベットに横になった時に来る目眩と

ベットから起き上がる時に来る目眩が

一番辛く、どうしようもないと思いつつも

色々と調べると

鍼治療も良いという情報も目にはしていました。


しかしながら

信頼できる先生も存じ上げないので

何もしない事を選んだのですが

鍼治療には興味があったのです。


2、3年前でしょうか。

北京在住の義父が目眩を訴え

脳梗塞を起こした時に

大学病院に入院すると聞いていたのですが

数時間で軌道修正し

中医学を専門とする病院に入院し

漢方と鍼灸で素晴らしい回復をした事も

頭の中にありました。


そんな事を思ってはいると

強運の私は

先週の水曜日に

心から信頼している整骨院の先生に

たまたま腕の良い鍼師の方をご紹介して頂き

すぐに治療をして頂く事もでき

順調に回復していたのでした。


一昨日からは、ぐっすりと眠る事もでき

そして、昨日は贅沢にお昼寝もしっかりとする事ができ

やはりお休みは大事だと

しっかり休む時間も

私には必要だと思いながら

身体に感謝したのでした。


そして、本日は大分良くなったと思い

楽しみであるハイヒールレッスンを前に

自主的に控えていたストレッチ

キャットポーズを

軽度の目眩を感じながらもしたところ

嘔吐感に襲われてしまい

調子に乗ってしまった事を後悔したのでした。


直前でレッスンをキャンセルさせて頂き

ASAMI先生には申し訳ない限りです。



ホルモンバランスの変化に

私の身体がついていけない事は感じつつも

日々、頭をどれほど揺らし

頭をどれ程動かしているのかと

改めて知る良い機会となりました。


明日は、頭の正しいポジションについて

綴りたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿