2020年11月6日金曜日

胸に刺さったことば


 


本日、たまたま耳にしたことばが

私の胸に刺さりました。



「優しくしてくれた人に

 棘を刺さない」




自分の状態がどんなに良くなくても

嫌な事があっても

眠くても

それは自分が分かってあげれば良い事


誰かに分かって欲しい時は

それを伝えないと

分かってもらえない事もある


優しくしてくれた人には

棘を刺さない


大切な人を傷つけると

自分が傷つくからね



3歳ぐらいの女の子が

優しく諭すお母さんのお話を

真剣に聞いている姿を見ながら

私に向けられたメッセージなのではないかと

感じました。



私は

優しくしてくれる人に甘えて

優しくしてくれる人に

刺を刺していた事があったと

そして、それが許されるというような

勘違いをしていたと

優しくしてくれる人に

八当たりをしている事があったと

胸が痛くなったのでした。




理解しているようで

していない事が

私にはまだ山ほどあると思った瞬間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿