2020年11月4日水曜日

私の朝食はプレミアムブログ


 


ここ最近、正直、嫌という感情が湧いてくる事が

いつも以上にあります。



そんな私の心に

毎朝栄養を与えてくださっているのが

ASAMI先生のプレミアムブログです。


プレミアムブログ3

こちらは毎朝

拝見拝聴させて頂いております。


脳科学コースでご教授頂いた事の復習ができ

そして、ASAMI先生が証明である

素晴らしいご経験を伺う事で

朝一番に素晴らしいインプットができるのです。




以前の私は

嫌という感情を感じると

過去もこうだったからと

勝手な予測というよりかは

こうなるであろうと嫌な未来決定をし

そこに向かっての行動をし

嫌という感情を自分で増長させておりました。


一番良くなかったと思っている事は

嫌と感じる事を人のせいにしていた事です。

あの人のせいでと

誰かに責任転嫁しておりました。


しかしながら

文句や愚痴をよく吐いていた私の変化に

職場の皆様が気がついてくださり

多少なりとも喜んでくださっていると

感じております。


あれこれとスイスイと交わしていく私を見て

「どうして反応しなくなったの?」

という事や

「どうしてあの人に意見を言えるの?

 怖くないの?」

と聞かれる事が多くなりました。


「言ってくれてありがとう」

と言われる事が多くなった事にも

驚いております。



仕事だけではなく

全てのことで

脳科学を駆使し

素晴らしい力を発揮できるようにと

私もまだ精進中でありますし

またつまづく事もあるかと存じますが

常備薬を手にしていると

感じている自分は

以前よりも遥かに強くなったように思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿