2020年10月27日火曜日

写真を撮ることのお勧め






タイトルの通り

ASAMI先生のレッスンを受講される前に

ご自身のお姿のお写真を

撮影される事を

心からお勧めいたします。 





ハイヒールの哲学の受講をスタートしてから

あっという間に1ヶ月が過ぎておりました。


ASAMI先生にご教授頂きました事の数々

これからできるようになろうと思います事は

私の努力次第だと思うのですが

ただ1つ、もうどうにも出来ない事があります。



ハイヒールの哲学を受講する前の私の

写真を撮影する事です。



私は身体が硬いという事を

ASAMI先生に正直に申し上げておりましたが

その度に

「今の状態の写真を撮っておくと良いですよ」

とおっしゃって頂いていたのです。


私も変化を記録したいとは思ったのですが

自分自身の写真を撮ると言いますか

自分の写真を撮って頂く事が好きではありませんので

何も考えずに撮影を頼める夫も居ないし

いつどうやって撮ろうと

言い訳を連ねておりましたら

いつの間にか忘れてしまっていたのです。



今、鏡の前に立つ度に

身体が中心に寄り

明らかに横幅が狭くなった自分を

嬉しく眺めております。


肋骨と脚と内腿が内側に寄ってきている事

お腹は前には出ておりますが

肋骨からお腹にかけてのラインが斜めになった事は

視覚ではっきりと確認ができます。


私が毎日している事

おそらく正確に出来ているであろう事は

ストレッチだけです。


ストレッチだけで
この効果です。



身体の硬い私

前屈をすると

膝までしか手が伸びない私でもできるストレッチは

1ヶ月でこんなにも身体に変化をもたらしてくれました。


背中のストレッチをする度に

ヒップのストレッチをする度に

明らかに以前よりも手が遠くにいくようになったと

身体が柔らかくなったと

嬉しく身体の力を抜いております。


(こちらはまだ硬いアピールになってしまいますが

前屈は、膝下の脹脛の中間地点まで

手が届いてくれるようになりました。)



とにかく

ハイヒールの哲学を受講する前の私と

今の私は違うのです。


こうしてブログを綴っておりましても

文字だけでのお伝えでは勿体無いと思いますし

皆様にお伝えする証拠として

本当は写真をお見せしたいです。


何よりも自分自身が

写真で比較をして

確認をしたいのですが

これは不可能となってしまいました。

好きではなくても欲しかった写真は

もう手に入りません。



改めまして

これからASAMI先生のレッスンを受講される皆様へ

受講前にも

ご自身の写真を撮る事をお勧めさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿