2021年7月9日金曜日

より良い自分を目指す方にお勧めな事


 

本日は、久しぶりのハイヒールレッスンだった

先週は、私が疲労困憊でお休みをお願いし
自らチャンスを失ってしまった

その悔いを晴らすように
本日は滝のような汗を流し
身体に溜まった湿気を思いっきり排出した


身体は思っていた以上に捻れており
動きは思っていた以上に自己流になっており
思うようには動かなかったが
その事に瞬時に気がついて下さり
教えて下さる方がいらっしゃる事
私の身体を良い状態へと導いてくださる事に
とにかく感謝であった

本日も、頭の天辺から爪先まで
ASAMI先生が隈無く観て下さったのである

頭、爪先のポジションや
身体の捻れ等を1mm単位で修正をして頂き
足首を無駄に動かしていたところをカットし
動きを正しくシンプルに直したところ
身も心も軽くなった


身体だけではなく
なぜ心にも変化があるのか

ハイヒールレッスンの動画を見返すと
私はこんなに真面目な顔をするのかと
良く思うのである

私の場合は、余裕がないからという事もあるが
レッスン中は
無我夢中にならざるを得ないのである

そして、これが脳の暴走を止める時間にもなる


雨の日が多く
何となく外出も控えてしまい
身体も頭も重く感じてしまう今この時期
梅雨の時期こそ
ハイヒールレッスンはお勧めである


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿