2021年7月7日水曜日

プライベートセミナー第5章を受講して


 

住んでみたいと思うけれども
それは、夢の夢と思っていたマンションがある


そこに住んでいらした方と
3年程前に出会い
住み心地も良かったと伺った時にも
その方だからお住まいになれたのだと
ただただ憧れた記憶がある


低層マンションなので
中々空くことは無いそうで
いつか友人が住んだら
遊びに行かせてもらおうと
そんな淡い夢も抱いていた


そのマンションの事は
すっかり忘れていたのだが
思い出す出来事があった



先日、今はマンションが立っているその地が
邸宅だった頃に
その地を訪れて被っていたというお帽子を頂いた


伺ったお話の中には
マンション名は出て来なかったのだが
地名等から何となくという勘があり
調べるとやはりそうだった


その時から、何となく
そのマンションが気になっているのである


と言っても、今の私の年収で住むのは無理である

年収は、5倍になって住めるであろうか

年収5倍、それも無理である

そんな事も最近考えていた



しかしながら、本日
ASAMI先生のセミナー
思考に制限を掛ける癖を取り払って頂くような
私に罹っていた何かがまた1つ消えて行き
軽くなる感覚があった




セミナーがスタートした時点で
私が無意識に掛けている制限や
無意識に放っている余計な思考が
まだまだあると残念だが思ったのである


最近は、北京に行けるとしても
今は飛行機代が支払えないので
そろそろ計画的に貯金を始めようかと
そんな事まで何の疑問も持たずに
自発的に考えていたのである


そんな私にタイムリーな内容で
拝聴中にも豊かさが心に流れ込んで来たようだった



今も豊かである


でも、私ももっと豊かな経験を求めて良いと
ブレーキがやっと外れたように感じ
そして、これからはブレーキが掛からない方法で
思う存分に望む事を習慣にし
私の潜在意識を書き換えて行きたいと思う




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿