2021年7月29日木曜日

北京の胡同をハイヒールで美しく歩みたい

 



本日は、4月12日のブログを
再投稿させて頂きます



私が、一番ハイヒールで美しく歩きたい場所は
北京の胡同(フートン)だ


夫の故郷である
あの場所へ行くと
何故か私もとても懐かしさと愛着を感じ
安心感に包まれて
自分の故郷へ帰ったかのような気持ちとなる


道は狭くとも
高い建物がなく
樹齢何年かという大木だけが聳え立ち
空が広く見え
白猫達が行き交う姿も愛おしく感じる

私は運良く
空気が白く曇った北京や
黄砂に包まれる北京を
体験しておらず
青空と共にハイヒールで歩く事を
想像ができるのかもしれない


北京の冬は非常に寒く
ブーツでしか外出をした事がないが
足元はハイヒールで
北京での冬をどう越そうかと
考えるのも私の楽しみである

胡同の街並みの中心にある湖が
冬は凍り、スケート場となる

その氷の上にハイヒールで立ち
写真を撮ってもらうという
遊び心が満載すぎるかもしれないが
そんな事までイメージしている

胡同に帰れる日を夢に見て







0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿