2021年7月27日火曜日

頭を揺らさない





 
自分を省みると
美しくなれる可能性が沢山ある事に気が付く


頭を揺らさない


こちらも私の課題である


頭をペコリと無意識に動かしてしまうのは
頭を後ろにPUSHする意識が
いつの間にか抜けているからである


北京の母から
「あなたの顔は写真で見るとより大きく見える」
と言われた事があり
母と夫と3人で
何故だろうと話した記憶がある

私自身は気にする事もなく
「顔が丸いから」
という結論で終わったが
そうではないと今は思う

おそらく、写真に写ろうとする余り
頭が前に出ている事に加えて
頭がより前に出ていたのではないかと思う

このように、意識をする事が増えると
今になってあの時の原因はと
分かる事がある

この分かった時というのは
楽しくも嬉しくもあり
北京の母に会った時に
この事を伝えたいと思う






0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿