2021年4月8日木曜日

スーツの際には


 



今朝は住民票を取ってから出社した為

いつもとは違う朝を過ごしました。


確定申告をする際に

マイナンバーが記載されたものが必要という事で

朝一で出張所に向かったのでした。


出張所のお隣には、お寺があり幼稚園が併設されていました。

門に飾り付けをされている幼稚園の先生方が

スーツ姿でしたので

本日は入園式かしらと思いながら

いつもの癖で

お足元を見るとスニーカーでした。


準備の時間は

一時的にスニーカーを履かれていた可能性もありますが

幼稚園の先生だと緊急時に備えてなのかしらと

違和感なく見ている自分も居りました。




その後、出社途中には

職場の近くにある高校が入学式という事で

スーツ姿の保護者の方を多く見かけました。

保護者の方のお足元を見ると

4、5cmのハイヒールの方が多く

スニーカのお方はお一人も見かけませんでした。

そして、スーツにはハイヒールでしょうと

大きく頷いている自分も居りました。



何を履くかは

それぞれの自由です。


スーツだからという事に限らず

私は履きたいものを

ハイヒールを履こうという思いが

より強まったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿