2021年3月11日木曜日

10年前



10年前の私はまだ学生で

自由な時間が沢山ありました。


震災直後、東北地方に現地入りされる方の心当たりがあり

私も現地でボランティアをしたいと連絡したのでした。


「英語は話せるか」

と聞かれ

話せませんと答えると

「連れて行けない」

とはっきりと断られたのでした。


その時の私は

今以上に生意気でしたので

私だって何かお役に立てるかもしれないのにと思い

その方に悶々としていたのでした。



しかしながら

今は、よく解ります。


あの時、あの時の私が現地へ行っていたら

私は逆にご迷惑をかけていたと

はっきりと解ります。


何もできずに

貴重な食料を消費するだけの人になっていたか

あるいは、メンタルが持たずに

私までカウンセリングを受けさせて頂く事になっていたかと

むしろ、ボランティアをしたいと言った自分を

今は恥ずかしく感じます。


若かりし頃の

私の暴走を綴りましたが

今頃になって

やっと自分の事を

客観視できるようになったと思うのです。


今も何の資格もなく無力ですが

少しは間を取れるようになり

ハイヒールの哲学を通して

私もどなたかの一助となる力を

付けていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿