2020年12月8日火曜日

頭のポジション


 

最近、プロフィールの写真を

変更いたしました。


私の横顔の写真は

親友が撮影してくれたものです。


実物よりも良く撮ってくれたこの写真は

私でないようで

私である写真です。


付けない予定であった

まつ毛エクステが付いた写真を

私が気に入る事になるとは

思っていなかったのです。



結婚式の前日に

夫の知り合いの

日式エステサロンで

1日全身を磨いて頂くと言う

プレゼントを頂き

言葉がわからない私ですが

日式という事で

日本の機械で日本の素材でと言う事で

安心感もあり

場所を移動する時以外は

ほぼ眠っていたのです。


今はフェイシャル

今は脱毛

今はネイル等

して頂いている事を

目を瞑っていても感じながら

有難いと思いながら

すやすやと

私は眠っておりました。


朝からお邪魔しておりましたが

15時ぐらいだったと記憶しております。


眠りながら目を擦った時です。


「Oh my god」

と聞こえ

私もですと思いながら

目を覚ましました。


擦った時にジョリジョリという

感触で察しましたが

まつ毛エクステが付いていたのです。


それも

物凄いボリュームで

まつ毛エクステは敢えて付けずに

自まつ毛を伸ばしていた私は

大ショックで

夫に取ってくださいと伝えてと

連絡したのでした。


しかしながら

夫もご好意でして頂いたものを

取ってくださいとは言いづらいのか

私も諦めて

大変ボリューミーなまつ毛で

結婚式の日を迎えたのでした。


メイクさんも

夫の友人でご好意で来てくださった方だったのですが

(私は他の方を探して欲しいと我儘を言っていたのですが)

とてもお上手な方で

私が嘘でしょと思ったまつ毛を

活かしてくださるメイクをしてくださったのでした。


こんなにまつ毛エピソードを

長く綴ってしまいましたが

まつ毛ではなく

この写真の

「頭のポジション」が

気になるのです。


正確に言うと

気になるようになったのです。


ハイヒールの哲学で

頭のポジションについても

学んでおりますが

この頭のポジションが

もう少し後ろだったらと

写真を見ながら

思うのです。


年齢と共に

頭が前に出て来てしまうのは

加齢減少の1つですが

意識をすれば

頭のポジションも

正しい位置に動かす事が

できるのです。


ただ、私の場合は

頭を後ろへ動かす時に

背中もセットで後方へ動かしてしまう癖があり

その後、背中だけを前に戻すというのも

最初は非常に難しい動きでした。


頭のポジションで

印象が全く変わります。


今のプロフィールの写真は

「頭のポジションを後悔しないように」と

私にメッセージも

送ってくれている

貴重な写真です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿