2020年12月29日火曜日

余計な力を抜く


 


今年はずっと気が抜けず

重い何かを纏っていたように思います。


私はテレビを見ない事もあり

コロナウイルスに対しての恐れは

殆ど感じてはおりません。


しかしながら

事務職である自分であっても

私や職場の方が感染したり

濃厚接触者とカウントされてしまうと大変だと思い

あれこれと考えてしまう場面は多々あり

身も心も休まっていなかったように思います。


私はまだ感染した方を知らずに

こうして年末を迎えており

その事に対して

自然と感謝の気持ちが湧いてきた事によって

やっと少し肩の力が抜けてきたような

気がしておりますが

私の余計な思いは

エネルギーの浪費だったと

やっと気がついたのです。


万が一という思いに使うエネルギーの浪費は

思っていた以上に

心身の疲労も招いていたと思うのです。


そして

私にはお休みも必要だと

感じております。


年末年始というのは

電話が鳴る事がなかったという

私が一番安らげる時間だったのです。


明後日からの4連休もそうなると信じながら

本日も眠りにつきたいと思います。



自分の身と心から

余計な力を抜き

自分自身を軽くする事が

来年の課題かもしれないと

思っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿