2020年12月26日土曜日

睡眠と味覚の変化


 



今週の私は

なぜか細切れに寝てしまっているのです。


もうすぐ年末年始のお休みが

と、ふっと気が抜けた瞬間に

物凄い眠気に襲われるようになりました。

(実際は、今年に限ってはお休みでなくなる可能性もあります)


そして、眠いと思った場所が自宅であれば

一瞬で眠ってしまうのです。


今週は帰宅直後に一時睡眠を取ってしまう事や

昨日もレッスン後にまずコロっと寝てしまい

生活リズムが整っていないのです。





そしてなぜか

食生活も偏っております。


ここ最近

食べたいと心から思うものが

納豆ご飯なのです。


流石に会社で納豆ご飯は食べませんが

毎晩、納豆ご飯が欠かせないのです。


私は白米が大好きで

ご飯を食べるとなると

お茶碗1杯で済む事は

ほとんどありません。


白米以外もと言いますか

よく言えば

よく食べます。


夜中のご飯が

マイブームの納豆ご飯で

良かったのかもしれないと思いながら

なぜ納豆がマイブームなのかと考えを巡らせた時に

「納豆を作れるようになりたい」

という願望を持ちました。


北京でも日本食を食べる為には

自分で納豆ぐらいは

作れるようになる必要があるのではと

考えが膨らみ

納豆造りもしてみようと

密かに思っております。


納豆はお好きでない方も多い食品だと思いますが

私も以前はそんなに好きなものではなく

毎日食べたいと思う食品ではありませんでした。


私は嫌いな食べ物はないのですが

好物が変わるという味覚の変化というのも

何かのお知らせなのかもしれません。








0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿