2020年11月22日日曜日

ハイヒールの哲学とマインド

 



ハイヒールの哲学は

ハイヒールで美しく歩くという事だけではなく

マインドを高めてくれる効果もあるスポーツであると

感じております。


私はまだハイヒールで歩くという事を

目指している段階ではありますが

この身体を整えていく時期でも

ここだというポイントがわかると

出来なかった事が出来るようになると

嬉しさだけではなく

マインドにもスイッチが入り

自己肯定感を得るような

自信へつながる一歩を頂いているような気がしております。



肩硬骨が以前よりも開いてきたと感じた時

美しく脚が動かせたと思った時

上半身がぶれにくくなった時

母子球に体重が乗っている事を感じられた時

腹筋で脚とヒップを持ち上げられたと感じられた時

この軸が欲しかったのだとわかった時

等々


次へのステップへ進みたいという

向上心も湧いてきます。


私は

「ハイヒールで美しく歩きたい」

という気持ちだけではなく

総合的に

「美しくなりたい

 美しくありたい」

という気持ちも

高まって来た事を感じております。


どこに行く訳でもありませんが

久しぶりの休日である本日も

メイクをしたくなり

心地良いと感じる自分で居る為に

自分に手間をかける時間が増え

自分に集中するという事も

ハイヒールの哲学を受講して

得た賜物だと思っております。



身体の硬い私でも出来るスポーツ

場所も選ばないスポーツ

団体競技ではないので自分で時間も選べるスポーツ


ハイヒールで歩くというスポーツから

身体から自分へ

外から自分のマインドへアプローチする事の大切さ

そして、その効果も

不安や悩みを内に籠もって自問自答を繰り返し

心が砕けかけた事があったからこそ

感じております。


このニューノーマル時代に

うってつけのスポーツであり

今こうして

マインドもアップできている事に

ただただ感謝です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿