2020年11月20日金曜日

祖母のような存在

 




もうこの世では会う事ができない祖母ですが

数年前に初めてお目にかかった際に

「祖母が蘇った?」

と、思わず近寄ってしまった方がいらっしゃいます。


私の祖母に

外見がとても似ていらっしゃるのです。



本日は、私がとある業務で外出をしようと

頭の中で考えていると

「これからは私が行こうか?」と

声を掛けてくださったのでした。



本日がその日だとは

知らなかったそうですが

いつも言い忘れていたとおっしゃってくださり

これまた偶然と

こういった事が

よく起こるのです。



頻繁にお目にかかる訳ではありませんのに

私の心の中を読んでくださっているような

不思議な事が起こると

その度に

「祖母?」

と思っている事は

ご本人にはお伝えをしていないのですが

私にとっては心温まる時間を頂いているのです。



まるで祖母と一緒に居るような感覚を覚える出来事に

出会える事に心から感謝しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿