2021年6月8日火曜日

意識をすると

 




外出時に、頭から離れない事

警戒しているという方が正しいのでしょうか。


残念ながら、今の私の頭の中は烏が居るか居ないか

今迄の人生の中で一番

烏を意識しております。


鳥の囀りも烏の鳴き声のように反応をしてしまい

今朝も通勤中に烏の鳴き声を聞き

警戒をし過ぎたとも思いながらも

遠回りをして出社しました。


そんな事をしている私が

何となくふと足元を見ると

そこには、烏の羽が落ちていたのです。


そして、本日は勤務中に外出した際にも

同じ道を通ると

やはりそこにあるのは烏の羽でした。


運命を感じて

写真を撮ってしまいました。


すると、とても烏の羽がとても美しいものに見えて来まして

今の時期は巣を作り

出産をし夫婦で共に子育てに奮起し

我が子が巣立つまで我が子を必死に守る烏に

寄り添いたくなるような

不思議な気持ちが湧いて来ました。



ネットで烏の事を検索すると

烏は決して縁起のわるい鳥ではないと

頭を掴まれた私はそう思いたいのでそう思い込んでいるのですが

頭を掴まれるのだけは怖いのです。


烏とのご縁はどういう意味なのか

ASAMI先生からご教授いただいた

脳科学も思い出しながら

自分自身でもまだ読み解いていきたいと思いますが

意識をすると

目の前にあらゆる形で現れるのだなと

思った今日1日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿