2021年2月22日月曜日

つま先の方向

 



ハイヒールで美しく歩く為のポイントは

数多くありますが

その1つににつま先の方向があります。


如何なる時も

繊細な迄に真っ直ぐな状態で

着地をする事が重要です。


骨盤に手を当てて

つま先を内側や外側に向けてみると

骨盤が動く事がより理解頂けると思います。


つま先をあちこちに向けながら歩いていれば

骨盤により負担がかかってしまう事は

想像して頂けると思います。


先日、バレエをされている方から

「私はガニ股なのよ」

と、お話がありました。


その方が、変形性股関節症という事は

以前からお聞きしておりましたが

つま先が外側に向いた状態で

足を運ばれている姿を目にすると

つま先を真っ直ぐにと思いながら

見てしまうようになりました。


自戒の意味も込めてではありますが

つま先の向きというのも

日々確認しながら過ごしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿