2021年6月15日火曜日

皮膚科でも




昨晩、肌に蕁麻疹が出た事を書きましたが

その後も痒みが引かず

どうしようかと思っていると

美しいお肌の方をお見かけしました。


やはりここはプロの方のお力をお借りしようと

本日は人生で初めて皮膚科へ伺いました。


私の顔の蕁麻疹と痒みは

どうやらアレルギー反応のようなのです。


幼少期は、乳製品と卵とダニに強い反応をしていた事は

記憶しているのですが

今は特にないのではと思っていたのです。


とても強い反応ではないという事で

ほっとしたのですが

あれこれとお話を伺っていると

私の間違いにやっと気がついたのです。


毎日顔をよく洗っていると伝えると

それはあまりお勧めしませんと言われ

私は顔を洗い過ぎだったと知りました。


ついでに伺えたらと思い

顎に出来た消えないニキビも診ていただけるとと伝えると

それはニキビではない事も分かりました。


マスクのせいにしておりましたが

私が顔を洗いすぎている事で

状況を悪化させていたのです。


久しぶりに

素晴らしいドクターに出会えたと思い

「いつかご興味があれば」

と言われたアレルギー検査の採血もして頂きました。


ASAMI先生もよくおっしゃる

「知るか知らないか」

を、皮膚科でも感じたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿