2021年5月25日火曜日

呼吸


 



昨日は、どんよりとした天候のせいか

頭が重く、帰宅後すぐに就寝する準備をし

おそらく21時30分には横になっておりました。


なるべく漢方以外の薬の服薬はしないようにしている為

鎮痛剤を飲まずに

今こそASAMI先生に教えて頂いた呼吸法をと思い

いつの間にか痛みを忘れて眠っておりました。


何度か目覚めたのですが

呼吸を意識しているうちに

また眠っているという繰り返しでした。


目覚めるとついiphoneを見たりしてしまっておりましたが

昨晩はそういった事をせずに

自然と眠れておりましたので

起床時にはとても満足感がありました。


そして本日の出勤時に

「顔がすっきりしている」

と、褒められまして

いつもはどんな顔なのかと心配にもなりましたが

自分でも心身がすっきりしている感覚があるのでした。


いつも常にしている呼吸も

私の場合は日常ではあまり意識をした事が

ありませんでした。


身体が求めるものを

どう取り入れるかで

身も心も変わるのだとつくづく思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿