2021年2月20日土曜日

膿を出す


 


昨日のMonacoコース中に

私が出し切れていない膿も

ASAMI先生が発見して下さいました。


「そういう男性を狙っていませんよね」

と、ASAMI先生がおっしゃった瞬間に

「はい」と返答しつつ

「私もそういう男性に守って欲しいとか思っておりました」

と、言葉に出しながら

恐ろしい思考に気がつきました。


そして、膿を出しながら

ある事を思い出しました。


10年以上前ですが

私が目を通した記事に

「女性の敵は女性」とあったのです。


女性の敵は男性じゃないの

という推測しかできないその当時の私は

読みながら

自分の痛い部分を突かれたと感じた記事でした。


目を通していくと

いくら男女平等

女性活躍と言っても

男性に経済的にも精神的にも甘えたいという女性が居る限り

社会は変わりませんという内容でした。


男女平等が良い

社会でもっと活躍したい

そういう女性が居る一方で

私は専業主婦が良い

夫に甘えて生活がしたいという女性も居る


読み進めていくと

敵と書かれた人物は

私自身だったのです。


そして、その自分は

時を経て消えたと思っておりましたが

まだ消えていなかったのです。


まだまだ隠れた膿もあると思いながら

本当に良い機会を頂いている事に

ただただ感謝です。







0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿