2021年1月3日日曜日

理論で伝える事は、人生で何に役立つか




理論で伝える事では

人生で何に役立つかと問われると

相互理解がしやすいという事が

一点目としてあげられると思います。


理論とはシンプルでありながら

わかりやすい

すんなりと頷けるものだと思います。


しかしながら

シンプルでありながら

知らなければ伝える事ができないものです。


理論で伝える事というのは

知っている理論を

自信を持って伝える事ができるという

状態だと思います。


伝える側が

自信を持って伝えられるという点も

人生で大いに役立つ点ではないかと思います。


自信の付け方も様々だと思いますが

自分が自信を持ってお伝えできる事を

目の前の方が納得してくださるというのは

自分の自信にも

喜びにも繋がります。


理論を知り

理論で伝える事は

自分だけではなく

目の前の方の伴走をする際にも

必ず役立つ事です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお休みのお知らせー2

1週間前に、ブログお休みのお知らせを投稿させて頂きましたが 今暫くの間は、不定期投稿とさせて頂きます。 何故だか分からないのですが ずっと船旅をしているような状態であり 今は、自分に向き合う時間を優先させて頂きます。 本日、ASAMI先生の プライベートセミナー の 動画バージョ...

人気投稿